葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

私が葉酸サプリを摂取するようになったきっかけは妊娠をした事でした。

 

妊娠してすぐ悪阻が始まって私の場合何を食べても気持ち悪い状態だったので、葉酸サプリにも錠剤タイプやタブレットなど色々種類があると思うのですが、その時の現状の私の中の失敗しないための選び方の基準は、悪阻がひどかったのでやっぱり味がしない、手軽にすぐ飲める物、ということでした。さらに言えば、毎日摂取する物なのでコスパのいい、安全そうな物をと思い錠剤タイプの物を最初に購入しました。
やはり錠剤タイプの物は飲みやすく悪阻にも影響されず毎日飲むことができて全て飲みきれました。
次も錠剤タイプを購入しようと思っていたのですが、知り合いから葉酸サプリのタブレットタイプの物を貰いました。
それから錠剤タイプの物がなくなり、タブレットタイプの葉酸サプリを服用してたのですが、悪阻がひどい私には味があまり受け付けず途中で辞めてしまいました。なのでまだ家に飲みきらずそのまま残ってしまいました。

 

あともう一つ、葉酸サプリを購入する時の失敗しないための選び方のポイントは、サプリの中に含まれる栄養分です。
葉酸と鉄分が多く含まれているものがいいんじゃないかなっと思います。
妊娠中などに服用される方は自分の現状と体調にあわせて錠剤タイプやタブレットタイプ等々、成分なども物によって鉄分が多く含まれてたり葉酸の濃度とかもあるのでよくご自身で見て選んだ方がいいと思います。ドラッグストアなどに行けば、店員の方に失敗しない選び方を教えてもらうのも確実だと思います。
私は購入する前にネットなどで事前に葉酸サプリの選び方やレビューがいいもの見てから購入しました。
葉酸を摂取しすぎはあまりよくないですが、ほどほどに摂取することは赤ちゃんには先天性異常の減少やお母さんも妊娠中の貧血等にもなりやすいなどがあるかと思うので、食事で摂取しきれない分を気軽にサプリメントで摂取事は赤ちゃんにもお母さんにもいいことなので私はお勧めしたいと思います。

 

以上、私が考える葉酸サプリの選び方でした。少しでもお役に立てれば嬉しいです。